フォローよろしくです!

家に来た!キンカが来た!

2020年9月11日

ジャンボキンカを迎えに

※この記事はジャンボキンカを初めてお迎えしたときのことを振り返って書いています。

2019年11月12日(火)仕事も休みだったのでとりカフェへ迎えに行きました。
移動としばらくの飼育用に大きめの虫カゴも用意しておくようにとのことで迎えに行くまでに準備。

ワクワクしながら入店❗
契約書類を記入し、いよいよ家に連れて帰ります😆

車中でのジャンボキンカ雛

車で20分程度の移動でしたが、この子らにとっては多分長距離の移動。
慣れない環境にストレスはどうだろうか?と思いながら運転していましたが、特に暴れることもなく「ぷっぷっ」と言ってたな😊

家に到着早速放鳥

家に帰り早く慣れてもらいたい一心で放鳥❗
まずはしばらく環境に慣れてもらおう❗

少しずつ少しずつ・・・

大きな戸惑いもなく手のひらで二羽並んで寝てくれたりと
疲れたのかな?

この日の夕方、初の挿し餌をすることになります。

名前ですが、飼う前から実は決めていたんだ😁
男の子は茶色い柄がでるから「きなこ」
女の子はお母さんが白かったから「しらたま」と
今日からよろしくね!

このときはまだオスかメスわからなかったんですが多分オスとメスだろうという飼い主の直感でした。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!