フォローよろしくです!

巣上げ二日目

昨日はずっと家にいたので雛の様子を見ていることができました。

昨日は5回の挿し餌でしたね。

  • 9:40
  • 11:50
  • 14:20
  • 17:50
  • 22:30

ちなみにパウダーフードとシリンジはこちらです。

念の為2時間おきにスマホのタイマーをかけ、確認していました。

確認したときに素嚢に餌が残っていれば1時間後に再度確認。

少しずつ時間が伸びていっているようにも感じます。
今日も大体昼間3~4時間おきな感じですね。

ご飯のときは口だけではなく目もだいぶ開くようになっています。

翼と尻尾のところは少しずつ羽軸(というのでしょうか?)が揃ってきており、若干鳥らしさが出てきているでしょうか。

体重は9.6グラム。挿し餌後で11.6グラム程度です。
ほんと怖いぐらい素嚢パンパンでも口開けますね。

飼育かごも温度も28℃以上、湿度も60%辺りを維持できていました。

きなことしらたまですが、昨日同様卵を生む前の状態です。
仲いいかな?と思ったら追いかけ回したり。
ケガが無いからいいのですが、もうしばらく別居はしてみようかと思っています。

きなことしらたまの体重をはかってみると・・・

きなこ 23.7グラム

しらたま25.7グラム

25.7グラム!?

マジですかおたまさん第二弾なのか・・・😱

終わったばかりでまだ巣作りもしてませんやん・・・
確かに巣上げした当日から二人のお気に入りの割り箸タワーで交尾
してたけど・・・
これからどこぞかを見つけて巣を作るのだろうか・・・

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!