フォローよろしくです!

初めてのおやつ

※この記事はジャンボキンカを初めてお迎えしたときのことを振り返って書いています。

お迎えしてから半月程度経った頃でしょうか。
鳥さんも人と同じものでも食べられる物があるととりカフェのママさんから教えていただき、どれが食べられるのかネットで調べたりしました。

一緒の物が食べられる・・・

それだけでも飼い主からするととても嬉しいこと😆

早速買い物に行ったときにりんごを買ってみました。(なぜりんごにしたのかはあんまり覚えていませんが😅)

あまり大きいとびっくりするのもあるだろうから小さく刻んだものをこの子らの目の前に置いてみました。

しかし、初めて見るものにはとても警戒しているのかほとんど近づきませんでしたね

う~ん どうすれば・・・

試しに手に持ってしばらく待ってみることに。

するとどうでしょう❗

最初は警戒しながら「大丈夫かな?大丈夫かな?」って様子で突いては離れを繰り返していましたが、美味しかったのかバクバク食べ始めました😆

この子らにとって初めてのおやつ、気に入ってくれてよかった😊

ただ、食べすぎは糖分も多いのでちょっとにして後は私達が美味しくいただきましたよ(笑)

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!