フォローよろしくです!

丸三ヶ月となりました

丸三ヶ月?なんのこと?雛?
なになに?
と思うかもしれません。

実はこのブログの毎日更新が、

丸三ヶ月を迎えました!!🎊✨

立ち上げは今年の8月14日だったのですが、初めて聞く単語ややり方に四苦八苦でろくに更新できず、9月に入り、少しずつやっていこうと思って9月25日から毎日更新をしてみよう!と思い立ちました。
それで今日まで毎日の更新を続け、丸三ヶ月となります。
これからもできるだけ毎日更新を続けていけたらなと思っています。

そしてわらびです

今日は休みなので放鳥しながらブログを書いています。
今は昼間起きていて問題なさそうなので飼育カゴのレイアウトを変えてみようと変えていました。

ペットヒーターを端においてブックスタンドで囲っています。
ちょっと狭いなぁと思っていました。

そして今回・・・

小さいS字フックを穴に引っ掛けて飼育カゴにぶら下げました。割り箸2本は直接カゴに当たらないようにしているだけのものです。
濡らしたオシボリも同じようにS字、ステンレス洗濯バサミで挟んでぶら下げています。当たってやけどするリスクも前よりも減らせたかなと思っています。

そして、わらび、少しずつ成長を見せてくれています。

目元と耳元に茶色い羽がちょびっと😍
どんどん大人の姿になっていくんだねぇ!

今日の様子を動画にしました。見てみてください

しらたまさんは抱卵継続中です。
今現在は雛の誕生はしていませんね。
時折「おらぁ!!」と飛び出てきてはペレットを食べて戻っていきます。

巣の中にフンをしないのはもちろんなのですが、ケージ内でもあまりしていない様子なんですよね。
出てきてして食べて戻る。
そんな感じです。

今後生まれてくる雛の育雛について飼育カゴのまま行くか以下の商品が良いのかを迷っています。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!