フォローよろしくです!

LINEスタンプ作ってみました❗

我が子(鳥)がかわいいと思ってしまうと何にでも残して見たくなるもので(笑)

このブログ開設もこの子らの成長の記録を残していきたいと思って作りました。
お迎えしてから一年近く遅れてになりましたが😅

そしてとうとうLINEでもこの子らのスタンプを使ってみたい❗❗
という衝動にかられ、作ってみました😆

まず右も左も分からないながら、作り方を調べてみると最低限8つの画像がいるのか。ほうほう。

この子らの画像ならたんまりある❗
と8つの画像をチョイス❗たくさん候補がありすぎたのでまずは雛の頃からのものを選んでみました。

そして画像編集のソフトは何を使おうか・・・

やっぱり PhotoShop?

今いくらぐらいなのか調べてみると今って月額制、年額制なんですね。
それすらも知らなかった・・・

今後使うかどうかわからないのに月額費用かかるのもなぁ・・・なんて思って手出ししませんでした。
画像の切り取りもなんかAIでスゴイ楽❗なんてのも見て気持ちはぐらつきましたが。
(関係ないですが、Microsoft Officeも2007のサポート切れてからはGoogleさんのものしか使用しなくなりました。プライベートで意外と使う機会がなかった)

となると・・・

昔からの王道、フリーの画像編集ソフト GIMP になるかな。
10年ぐらい前に少し使ったぐらいだからあんまりわからないのと操作も殆ど忘れてるけどやってみるか😅

GIMPの本やネットで調べてなんとか作ってみました。

うん。やっぱり難しい(笑)
画像サイズや切り取り、などなど🤔

これから審査ですが、通るといいなぁ。

いずれはYouTubeデビューもしてみたい(笑)

ではでは🖐️

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!