フォローよろしくです!

ミニちぐら初潜入❗その2

※この記事はジャンボキンカを初めてお迎えしたときのことを振り返って書いています。

テーブルに置いているちぐらにもだいぶと慣れてきてくれました😊

ただ、このままだと入ったりするとコロンコロンと動き、不安定。
動くたびに驚いて飛んで逃げる・・・

安定させるためにどうしようか?

ちぐらにぶら下げる輪っかがあるな🤔

よし❗ぶら下げてみよう❗❗

何でぶら下げるか??

家にあった使っていないバナナスタンドがあったな。

ということでぶら下げてみました。

ぶら下げてとまり木タワーから入れるようにすればいいかも?と少しバナナスタンドを曲げたりして高さを調節してみました。

少し様子を見るしらたま

それをよそにガツガツのきなこ


少し怖がりながらも餌がある!っていうのがわかっているからかそこまで怖がらなかったなぁ

もう慣れたもんです(笑)

一緒に入ってくれたらなぁなんて思っていますが、ひとりが入ってはひとりが出てくる時々ふたり入るって感じです😊

何にせよ怖がらなくなってよかった😊

そして言えること、

好物は怖さを克服する(笑)

使用したちぐらはこちらのショップのを使用しています😊
柔らかくしかもしっかりしているのでおすすめです。

とまり木タワーはこれを使っています。

バナナスタンドは百均のものを使用しました。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!