フォローよろしくです!

三羽の水浴び

2021年1月4日

今日も日中は仕事のため夕方からの放鳥です。

まずはきなことわらびのバトルから・・・

その後は飼い主のスリスリを独り占め

しばらくするとみんなでご飯です😆

うん!美味しそうに食べてます😊
わらびはまだ挿し餌をねだります(笑)

その後にフラワーファウンテンとお皿に入れた水と一緒に置いてみました。

きなこやしらたまはお皿のほうが水浴びしやすいのか豪快に浴びます(笑)

わらびはファウンテンのほうが水浴びするものと思っているように見えますね!

お皿の方にはきなこが水浴びをしていると近づくも自分ひとりでは水浴びはしませんでした。

巣の様子は?

雛はしらたまから給餌されているようですね。
時折、小さい声で「きゅっきゅっきゅっきゅ」と鳴いているのも確認できます。
卵は2つ黄色、一つは変わりない状態です。
飼い主無理解でしたが、これは中止卵というものみたいですね。
今回の産卵では1羽の孵化かなと思っています。

もうちょっとしたら卵を撤去しようかなと思っています。

その時の動画はこちら

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!