フォローよろしくです!

公園に散歩にいってきました

※この記事はジャンボキンカとの生活を振り返って書いています

今回の記事は2020年4月の頃の様子を書いています。

このときは飼い主がミラーレス一眼を買ったこともあり、この子達と外で撮影したいとの衝動に駆られたため近所の公園に出向いてみました。

買ったカメラはこちら

外の空気も感じてもらいたいというのもありますよ(笑)
初の検診の時は車の移動も緊張したようですが、今回はそこまで緊張も無かったようです。

到着してケージを片手に公園のグラウンドのベンチに座りこの子達の様子を見ます。
キョロキョロとしているけど暴れたりは無かったですね。

珍しいのか周りからも「何の鳥ですか?」と聞かれます。
「錦華鳥ですよ~」と答えるもピンとこない表情💦
う~ん。錦華鳥はメジャーではないのか・・・

まずは桜を撮ってみました。
カメラだとやっぱりきれいに撮れますね!!
桜ときなこしらたまのコラボに胸膨らませます!!

どの辺りがいいかな~と思い散歩を続け、良さげなところを見つけました!

おお~✨
なんかキレイに撮れてるやん!!

買ってよかったミラーレス一眼!!

背景をボケさせずに1枚!

桜ときなしらコラボできました。
全然怖がらないです。

晴れていてよかった。

ここでも「何の鳥ですか?文鳥?」と聞かれ、「錦華鳥」と答えるもピンと来ない表情をされました(笑)

ぬう・・・
錦華鳥って文鳥やインコと比べたら認知度がまだまだ低いですね・・・😅

私もこの子達を迎えたいと思うときまで知りませんでしたけどね😂

この日は気温もちょうどよく晴れていたのでこの子達も気持ちよさそう。
目一杯日光を浴びたのはこのときが初めてでした。
日向ぼっこでの羽根ふわぁ~も初めて見てとても癒やされたのを覚えています。

今年(2021年)も行きたいけどわらびは暴れないかな?暖かくなったらみんなでお花見行こうね!

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!