フォローよろしくです!

お出かけ用のケージを買いました。

今までお出かけで普段使っているケージででかけていました。

ただ、結構重たい・・・
そしてプラスチックの劣化などでケージの床が抜けてしまうことも怖い。

ということで色々と調べてみていくつか候補を選びました。

リュックタイプだと災害のときに両手が使えるからいいかなぁと思ったり。
でも水の交換とか餌の交換をしやすいのか。この子達が外に飛び出さずにそれができるのかがわからず不安。

VEROMANのは日向ぼっこしてもらいたい、でも上が透明じゃないなぁ。作りはしっかりしているみたいだけど。

ということで今回はCificのキャリーバッグに決めました。
SNSでもこの透明なキャリーバッグを使用されている方もおられたことも決め手となりました。

まずは組み立てをし、置いてみました。

うん。まぁ近づきはしないわな。
ということでいつもどおり粟穂とシードをケージ内に設置してみました。

どうも下に敷いている新聞紙の音でびっくりしているみたい。
ということで音のならないキッチンペーパーを敷いてみました。

少しずつ慣れていってくれましたね😊

設置した状態で数日、だいぶと慣れてきてくれました。

まずは近所の公園にお出かけ!

でも中々全員が入ってくれたわけではないんですよね。
一羽ずつ入っては入り口を手で閉めっていうのを繰り返しました。

でしばらくは緊張してか、おとなしかったのですが、なれるとみんないつもどおりの動きになります。
ただ、ゆきみちゃん。このときはしらたまに対してすぐにキレます・・・

キンカ4羽だとせまいのかなぁ。

晴れた日にみんなで日向ぼっこをイメージしてるんだけど・・・

もう一点、パーチが必要かと思っていたのですが、逆に狭くなりそうなので今度のお出かけのときはご飯と水のみの設置で試してみようと思います。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!