フォローよろしくです!

デジカメでの撮影

※この記事はジャンボキンカを初めてお迎えしたときのことを振り返って書いています。

この子らの撮影を行っているとスマホのカメラではどうも納得できるものが撮れない、スマホに乗るから撮れない等でてきました。

う~ん。使っていないデジカメを出そうか。しかしデジカメで撮影した画像を投稿するのもわざわざSDカードを取り外してパソコンに読み込ませてアップするのか?それも手間だなぁ🤔

カメラを買い替え?デジカメを検索するもなんかあまり惹かれない・・・
ただ、一つ現在のってBluetoothやWi-Fiが本体についているのね。

画質などもわからないのにいきなり数万は出せん。と思って調べているとSDカードにWi-Fiがついているものもあるんですね。技術の進歩とはスゴイものです。

早速ポチりましたよ(笑)

到着してから早速設定を。アプリを使用してSDカードとスマホをWi-Fi接続するようです。
時々接続がうまく行かないこともありますが概ね満足。
やっぱり最初はカメラのシャッター音で飛んで逃げますけどね(笑)
もう想定内です(笑)

ただ転送スピードはシャッとは行かないんですね。体感的に😅

使用したカメラはこちらです。

10年前のコンパクトデジカメだったんですね💦💦
今のスマホとそこまで遜色無いなと思ったら・・・

この時はこれでスマホの上のこの子らを撮影できる❗❗と喜んでいました😊

ゆくゆくは画質に納得できずミラーレスにい移行するんですけどね😅

ではでは~🖐️

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!