フォローよろしくです!

初水浴び

今日は日中きなこしらたまわらびを放鳥していました。
ちょいと飼い主、使用していなかったフラワーファウンテンを出してみようと思い立ちます。

目的はわらびにも雛のうちに慣れてもらおうと思っていたからです。
フラワーファウンテンとは犬や猫の水飲みが本来の使い方なのですが、見た目の可愛さで鳥さんの水浴びとして使っている飼い主さんもおられます。

早速設置してみました。
すると・・・
自ら近づき・・・

いきなり近づき、水浴びをはじめました!!

きなこもしらたまも全然最初近づかなかったのに・・・
わらびは初めて見たものでもあまり怖がらないようですね。

すっきりした?

うむ。可愛さよりパンクな感じは水浴び後の雛の醍醐味ですね(笑)
コンソメ臭も飼い主、目一杯嗅がせていただきました(笑)

しばらくするとね・・・

ん?ん??
もう一度するの???

本日二回目の水浴びです!

よっぽど気持ちよかったのかな?
しばらくすると飼い主の肩で

オネムになりました🤭

挿し餌はまだまだ2~3回あげていますが、こうやって成長を見れるのはやっぱり良いもんですね!

水浴びはなんでいきなりしたんだろう?水のパチャパチャの音が良かったのかな?

きなこしらたまは水は飲むけど今日は水浴びしていませんね。

ブーン!とダンガンきなこ

そしてしらたま

きなこのケージに入って荒ぶりながら紐を引っ張ります(笑)

しらたま、きなこのケージも自分の領地のように感じているようです。
わらびが近づくと自分のケージの巣からじーっとみて
わらびに飛びかかりま😱
「きなこの場所よ!入らないで!!」とでも言っているみたい。

そして卵

卵は現在書いている時点ではまだ孵っていません。
ちょいと遅れてるのかなぁ?
それとも孵らない???

もうちょっと様子見していくか・・・

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!