フォローよろしくです!

初めてのさえずり

2020年9月23日

さえずりの練習

※この記事はジャンボキンカを初めてお迎えしたときのことを振り返って書いています。

ジャンボキンカをお迎えしてから5日ほど経過したあたりからさえずりの練習をはじめました🤭

まだまだ弱々しく完全ではないですがこれからどんどん上手くなって成鳥になっていくんですよね😍

この時は突然さえずり始めたように見えたのでとてもびっくりしたのを覚えてます。それまでは「ぷっぷっ」とか挿し餌のときの「めーめーめーめー❗」ぐらいしか聞いていなかったので

成鳥になってからは大きく囀ってます(笑)
錦華鳥って鳴き声あまり大きくないって聞いていたんですがうちの子はそうじゃなかったみたいで😅
鳴き声も個体差があって錦華鳥って本当に可愛いですね

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!