フォローよろしくです!

水浴び

※この記事はジャンボキンカとの生活を振り返って書いています。

毎日放鳥しているとご飯や水浴びの飛び散りが結構気になってくるもので・・・

水浴びの容器を変えてみようかと百均へ。

多分屋根のあるものは嫌がって入らないだろうってのが前提条件として・・・

行けるかな?ってのが花器?というのかな?がちょうど良さそう。(製品の写真はありません😅)

餌入れは継続してコットン小物入れ

ごはんの飛び散りはだいぶ抑えられている👍
やっぱり使い勝手はいい✨

花器のほうは・・・

うん。あんまり水の飛びちりは変わらなかったな(笑)

ケージ取り付け用のバードバスだと入ることはあるかなってぐらいだったので屋根のないほうがいいかと思って放鳥中は今でも屋根のない器で水浴びしています。
夏場とかは涼しげで良さそうです。
唯一割れやすいのが難点ですね。

水浴び後のこの子らの匂いをかぐのが癖になってます(笑)

しかし、なんでこんなに水浴び後はコンソメの匂いがするん?
鳥さんによって水浴び後の匂いって違うのかな?🤔


水浴び後は必ずバキュームです(笑)

おつかれさま

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!