フォローよろしくです!

お迎えしてから半月

※この記事はジャンボキンカを初めてお迎えしたときのことを振り返って書いています。

きなことしらたまをお迎えして約半月経過した頃の様子。
生まれてからは一月半以上経過した頃。

一人餌もだいぶ慣れてきたのか挿し餌をしても口は開けるけど給餌のとき鳴かなくなってきた。
挿し餌も卒業が近いのかな?
シードとペレットを入れた餌もシードの殻があったりと食べている様子もあったのと体重も減ってはいないのでこのまましばらく様子見にしました。

最初はこんなに鳴いて食べていたのに

最初の頃はこんなに食いついていたのに(笑)
一気食いは きなこ♂
数回に分けて食べるのが しらたま♀
食べるのにも少しずつ違いがでてきていました。

少しずつ雛から卒業していくのね🤭

シードおいちい😋

きなこのさえずりも長くなってモキュモキュ鳴いてます。

ズボン、お見苦しくてすみません😅

さえずりって他の鳴き声や音、声で本人が気に入ったものを取り入れて鳴くと聞いたことがありますが、何の音を取り入れて鳴く練習をしているのだろう?
昼間いないときでもあまり外部の音は聞こえないのに。スズメ?カラス?

今も何を真似して鳴いていたのかはわかりません(笑)

この頃はまだまだふたり寄り添ってべったりの頃です😍

この頃はお互い離れなかったなぁ

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!