フォローよろしくです!

雛の名前を決めました。

2020年12月14日

さて、本日も挿し餌の時間と体重を最初に書きます。

  • 10:40
  • 13:50
  • 19:30

そしてこの後かなと思っています。

食べた後は結構な体重になりますが、空腹時はそこまで増えなくなってきましたね。
挿し餌のときもお腹が一杯になると口を開けなくなってますしね。

きなことしらたまの体重も25g台でした。

そして今日は雛の飼育カゴの掃除をしました。

お出かけキャリーが一時的なケージとなります。
掃除中、透明のプラスチックが見えないようで何度も出ようと飛び跳ねてました。
そして中のシードを取ろうときなこしらたまは上に乗ったり(笑)

掃除後は床を広葉樹マットからキッチンペーパーにしました。
一人餌の練習のためシードを床に散りばめ、食べてもらおうと思ったからです。

26日目だもんね。少しずつ少しずつ・・・

でもまだ、ニギニギは許してくれます。
指を輪っかにすると自分から入ってきてくれます。

気持ちよさそうに寝てくれてると安心しきってるんだなぁと嬉しくなりますね😍

そして今日名前を決めました❗
色々と悩みましたが・・・

名前は・・・

です😆🎊
きなこ餅の子供でわらび餅からとりました。

皆さんこれからもよろしくね❗❗

きなことしらたまは

今日新たに卵を生み、計4個卵が巣にあることになります。
雛のケージを洗っている時に同じケージにきなことしらたまを入れていると・・・

しらたまがきなこを追いかけ回すことに😢
これ、11月頭に起こったしらたまの抱卵開始の合図ですやん・・・
昨日まで全くそんな素振り無かったのに・・・
いや、ちょこちょこ巣に入っていたあったか・・・

申し訳ないけど飼い主も初雛で気疲れもあるので今回は卵を回収しました。
わらびが大きくなってからにしておくれ😱

回収後しらたまは前の状態に戻りました。

画像は回収して洗った卵を干してます。ちょっとフンが付いてるけど下手すると割れそうなのでそのままにしているものもあります。

夕方には水浴びもしてホント卵を生む前と同じ状態でしたね。

今はとりあえず三羽+人ふたりでやっていきたいと思います。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!