フォローよろしくです!

2021年2月3日の体重測定

少し体重が少ないような・・・
挿し餌後です
わらびは体重維持しています
「体重なんて調べないで!」と言わんばかりのしらたま(笑)
きなこちゃん・・・?

最近、家のジャンボキンカの中でも体重が結構重たいです・・・

今はペレットオンリー・・・

この状態で健康診断受けたら肥過ぎって言われるだろうなぁ・・・

発情中だから体重の増加しているのかもしれませんが食事量の調整を考えないとダメかもしれないですね。
う~ん。仕事で家にいないことも多いから食事制限と言ってもどうしたらいいのだろう?

総体重の2割だったかを分けて餌を与える?朝と夕きっちりと出せないこともありそうでどうしていこうか悩みます。

発情で思い出しましたが、今日の夕方にわらびのしっぽ、ブーンしているのを見ちゃいました。
2ヶ月半、発情が始まってもおかしくないんですよね。

多分相手はしらたま

さえずったり追いかけたりとアピールしているようにも見えるし。

室温を下げて食事制限も織り交ぜたりを考えて行こうかなぁ

今日も相変わらずパウダーフード取り合ってます。

ではでは

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!