フォローよろしくです!

手乗り崩れ?

手乗り崩れ?

※この記事はジャンボキンカを初めてお迎えしたときのことを振り返って書いています。

一人餌も慣れてきた頃、ちょっとした変化が・・・

手のひらに乗せるのやほっぺを撫でることを少し嫌がるようになってきました。

生活の都合上昼間に構えないこともちょくちょくあったので手乗り崩れになってしまったのかな?と少し悲しくなっていました😭

でもまぁ挿し餌のときは来てくれる。肩の上には乗ってくれる。

肩の上で寝るふたり🤭

無理に手のひらに乗せなくても肩に乗ってくれるならそれでいいか。

無理強いして余計に嫌がられるのはもっと嫌なんで😥

手のひらが怖くないよ~と思わせるためにちょくちょくシードやペレットを手のひらに乗せて食べてもらったりをやりました。

今でもニギコロはさせてもらえないですが、手のひらは怖がらずに乗ります。
パソコンで入力している最中も肩や腕、手の甲には乗ってきます。

どこまでを手乗り崩れというのか私にはわかりませんが、飼い主とジャンボキンカ2羽、いい距離感を保ててると思います。

本音を言えばこういうことがまた出来ればなと思ってます。(笑)

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!