フォローよろしくです!

片付け

さぁ箱詰めと断捨離の始まりです。

まずは捨てて行くものを選定していきます。
引っ越しのトラックに乗り切らない不安もあるので・・・

しかしこれが中々進まない・・・

元々から尻に火がつかないと動かない性格なのでちょこちょことしか廃棄が進まない。

市のごみ処理施設にも何度も足を運んでは捨てても減ったりした気がしないレベル。
仕事の休みはほぼ全て廃棄で潰れました。

なんとか必要なものは引っ越し前日に8割程度箱に詰めることができました。

いざ引っ越し

引越し当日、朝に残りの箱詰めをし、引っ越し業者に残すもの持っていくものを伝え運んでいただきました。

なんとか2トントラック2台ので収まることができ、「これは無理だ」と言われることもなく荷物の運び入れも無事終わることができました。

さすが専門家、運ぶのも早い。

さあこれから開梱作業と元の部屋の片付けが残ってます・・・

あ~
まだまだ時間かかりそうだなぁ・・・と途方にくれてました。

きなこやしらたまたちは・・・?

引っ越し当日はこの子たちのストレスをなるべく軽減するために一時的に押入れに入ってもらい、真っ暗にして過ごしてもらいました。

引っ越しが終わった後に飼い主が迎えに行き、新居に来てもらってます。
最初はちょっと戸惑いもあったようですが、夕方にはこんな感じです。

ストレスで体調崩すこともなくてよかった😊

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!