フォローよろしくです!

ゆきみのケージデビュー

昨日は出かけていたのであまり構えず・・・

今日は構いながらゆきみのケージを作りました。

購入したケージはこちら

わたちのいえでちゅか?

きなこも様子を見てます(笑)

きなこやわらびのもとからあったケージより少しだけ広めです。といっても殆ど変わりません。
違うケージもいいかな?と思った飼い主の思いつきだけです(笑)

大きさ違うだけだろうと思っていたら細部が結構違ってました。

バードパレスピーチと比べると網の横目の位置が違う。(餌の引っ掛ける場所が変わる)
前の扉が底のプラスチックと距離が近い。(ピーチのほうが少し上)
ピーチは底のプラスチックが透明。
マリーンのほうが高さがある。という違いですね。

ゆきみが下のケージになるのでヒヨコ電球のワット数は100W+サーモスタットにし、上のヒヨコ電球は60Wに変えました。
下のほうが冷えると思うので。

新しいケージには入ってくれるのか?

ゆきみ入ってくれるかな?
指に乗せ、恐る恐る近づけると・・・

入ってくれました!!

コットン小物入れの皿巣も気に入ったようですんなり入ってくれました!

黙々とシード+ペレットを食べてます。
大きな混乱もせずバナナ水入れからも水飲んだりとありがたいことです。

ちなみにわらびのときのケージデビューはこちら

明日は健康診断にみんなで行くぞ~!

ということでこんなの買ってみました。

シリコンで柔らかく、電子レンジで温められるので便利かなと思って。
鳥たちだけでなく飼い主も使わせてもらうね(笑)

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!