フォローよろしくです!

抱卵継続中

本日もしらたまちゃんは抱卵を継続中です。

卵も6個で止まっています。

本日の体重測定をしました。

きなこ 22.5グラム
しらたま 22.6グラム

元々の体重ですが、しらたまの体重増減が激しいなぁ。
卵抱えてたりしてたから仕方ないのかな?
体の中に卵があっても特に飛びにくい、しんどそうという感じはありませんでした。

これはジャンボキンカだからでしょうかね🤔

ご飯を高速で食べ、大きいフンをしてケージ内の紐を突いて巣に戻るを繰り返してます。

こうして寝てたりこもってたりすると体調悪いのかな?とも思ってしまします。
きなこはあまり関係ない様子😅

出てきたらきなことお互い追いかけ回したりしているのでそこは普段と変わらずでした。
なので体調は普段と変わらないと思っています。

今日で最初の卵産んだ+抱卵から一週間になります。
オスメスで協力するかなと思ってみていましたが、その様子も見られず、ご飯食べに出てきたしらたまにきなこがちょっかい出す感じです。

一緒に居たいのに追い出されるからちょっと寂しいのかな?

もうしばらくこの状態が続きそうですね。

飼い主としてももうしばらく様子を見ていきたいと思います。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!