フォローよろしくです!

抱卵生活9日目

しらたまの抱卵生活が9日目となりました。

別居生活も8日目となります。

特にお互いが寂しがっているという様子も見られず過ごしています。

ケージの扉を開けるもしらたまは抱卵を続けています。

きなこはすぐ飛んできて囀ったり飼い主の指をツンツンします。

抱卵はじめよりしらたまも出てくることが増えました。

ふたりが部屋に出てくるとお互いがお互いを追いかけ回します😂
仲良くないのか?それとも一緒にいることに興奮をしているのか・・・
仲良くツンツンしあったりしないのかい?

今日は季節はだいぶ外れたけどまだスーパーで梨が売っていたのでそれを出してみました。

やっぱり好きなのか無心で食べてますね😆
二十世紀梨より豊水の方が好みなのね。

しらたまは今回あまり梨を食べず、ペレット一直線でした。
本能的に栄養素をとったということなんですかね。

しばらくすると水飲んで巣に戻って抱卵するは続いています。
まだ放棄はしていなさそう。

あ、体重はしらたまが24グラム きなこが23.2グラムでした。
少しご飯も食べていたから増加しています。
本当は決まった時間やご飯前に測るのが理想と思いますが、仕事柄不規則なのでそれもできずです😓

もう後数日で12日抱卵となりますがどうなるのか。
もし生まれたとしてふたりで餌あげたりできるのかな?
ラブラブな感じには見えないんですけど・・・😅

なんか飼い主の方が初めての抱卵で落ち着かないですね😅
いけないとは思いつつ、ついつい覗いてしまいます。

そういや 抱卵し始めてからしらたまちゃん、呼び鳴きしなくなったなぁ・・・
あの「めー」を久しぶりに聞きたいなぁ。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!