フォローよろしくです!

雛の餌やりは難しい・・・

朝飼い主起きてからしらたまが出たときに挿し餌を行いました。

素嚢は空、元気に上むいて口を開けている♪

食いつきもスゴイね❗

そして仕事に行き、相方には昨日挿し餌の方法を教えました。

家にいない間も挿し餌をしてもらっていました。
昼前にLINE。

一羽が挿し餌後に動かなくなったと。
やり方も問題なかっただろうにショックを受けていました・・・
昨日私も給餌後に動かなくなったのを見てショック受けましたので・・・
餌一つでも難しいですね。
毎回ドキドキしながら挿し餌をしています。
残り一羽となりましたが、悲しいことばかりではなく17日生まれと思われる雛が鳴くようになりました。「ピッピッピッピ」と弱々しいながらもなく姿に感動です。
昨日よりも少し立派になったようにも思います。

羽の部分も分かるようになってきていますね😆

挿し餌中に様子を見にくる きなこ

挿し餌後の呼吸も確認。まだまだ油断はできませんが。

その後巣に戻すと雛は鳴き、しらたまが給餌しているようにも見える仕草をしています。

餌あげようとしているのかなぁ?
その割には雛の素嚢が膨れていないのでまだまだ親鳥としての練習が必要なのかもしれません。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!