フォローよろしくです!

別居生活から一週間

※この記事はジャンボキンカとの生活を振り返って書いています。

別居生活を続けていますが、同時放鳥していても発情の様子や仕草は見られませんでした。

食べ物の影響だったのかなぁ?放鳥時はシード、ケージ内はペレット。

食事量の管理はしていませんでした。食べたいだけ食べてもらっていました。
特にしらたまがずっと食べていたのを覚えています。

この時はペレットのみにしていたのでそれが発情の抑制になったのかも。

それと気温とかも影響しているのかなぁ。

一緒に放鳥したらその分発情に歯止めが効かなくなるのかも😥
と思っていましたが一緒に近くにいるけど仲良し❗って感じぐらいです。

放鳥中でもいつも近くで一緒😍

テレビやゲーム中でも飼い主の膝やら足先やら胴体の上で二人一緒にいたり囀ったり♪

不思議とコントローラーとかスマホ、リモコンは怖くないのね😅

何故か本や雑誌、ビニール袋は怖がって生まれてから1年経った今(2020年10月16日)でも怖がって逃げます。

本読んでたら近づいてきません(笑)

この時ぐらいから本当に眠たい時のみきなこがチークの所(耳周辺)をカキカキさせてくれる事がわかりました😆✨
頭も撫でさせてくれる❗
ただ本当に眠いときだけ😂
それ以外のときは即逃げられる(笑)

最後にこの時の男前きなこの写真を乗せておきます😊

ではでは🖐️

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!