フォローよろしくです!

帰省

先日、きなことしらたまをお迎えしたとりカフェ バードケージさんに近況報告兼ねてみんなで帰省しました。

久しぶりのこの子達とのお出かけ。
そしてわらびやゆきみにとっては初めて同じ種類の他の鳥さんを見ることとなります。

お店にいるキンカチョウや十四松もこの子達に興味津々!
そしてこの子達も興味津々!

特にゆきみちゃん。他の男の子に興味を持ったのか姿を追っています。

わらび、ゆきみのグランマ!
みんな元気に過ごしてるよ~!!

お店には巣上げした白のキンカチョウの雛もいました。

お店に来られていたお客様やママさん、パパさんにも大きいなぁといって下さりありがたいです。
やっぱり見比べるとジャンボキンカは大きいですね。
この子達しか見慣れていないので中々気づきにくいですけど💦
文鳥クラスの体重ですもんね。そりゃ大きいか(笑)

わらびのお嫁さんを迎えることについても相談させていただきました。
近所でオープンしたペットショップに白のジャンボキンカがいるとのこと。

お店を出たあと、早速向かってみました。
ジャンボキンカ白、挿し餌は夜のみで一人餌練習中。
このときは様子を見に行っただけなので店員さんに聞かなかったのですが、

飼い主の希望

  • 別の色のジャンボキンカ
  • 手乗り
  • 女の子

で今後しばらく探していこうかと思います。
お知り合いのとりカフェも教えてくださったのでそちらにも行ってみたいと思います。

上記手乗り希望なのは飼い主が荒鳥を迎えたことがないので放鳥からケージに戻ってもらうのにやり方がわからないってのが大きい理由です💦

ゆきみの旦那探しも必要になってくるのかなぁ。

今回お邪魔させていただいたとりカフェはこちらです。
いろんな鳥さんと美味しいお料理で楽しいひとときを過ごせますよ😊

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!