フォローよろしくです!

わらびのねむねむ画像

わらびも生後39日目となりました。
まだまだ挿し餌も継続中です。
時間は決めてないですが、欲しがる時に与えている感じです。
それでもだいぶ間隔は開いています。

明日で生後40日となります。一人餌になるのかなぁ?

こちらのページに以下のように書かれていました。

ウチの子はみんな、生後30日から40日の間に完全に一人餌になります。

ある日、突然、挿し餌を欲しがらなくなり独立宣言をしてくれます。(少し寂しい・・。)

CHYARAの徒然日記

以前はだいたいこのあたりで一人餌になるのかぁと思っていましたが、まだまだ一人餌になる様子は見られません。
めっちゃ挿し餌欲しがります。
そして今日仕事から帰ってからも挿し餌をしてこんな感じです。

しばらくは飛んだり周りをぴょんぴょんはねたりしていましたが、飼い主が手を丸めるとぐりぐりと潜り込んでオネムです。
ここまでのベタ慣れ具合は経験していないので思わず飼い主もニンマリしてしましました😍

その後も飼い主が夕食を食べた後も挿し餌を求められたので挿し餌をしました。
そしてこの後も

手の中でねむねむです。
ここまでベタ慣れだと疲れも吹っ飛んでしまいますね😍✨

しらたまときなこは?

しらたまときなこに変化がありました。
帰ってきてからの放鳥ですが、しらたまがケージから出てきて30分以上室内で過ごしていました。
呼び鳴きはしないものの飼い主の近くでスマホや手、膝に乗ったりと少しかまってほしい様子?
そしてきなこも追いかけ回したりしなかったのです。
抱卵を放棄するのかな?とも思いましたが、今現在も絶賛温め中です。

そして・・・

久しぶりにふたりの仲いい姿が撮れました。
きなこがしらたまをつんつん😆
きなこにとってはかなり嬉しかったのではないかと思います。
抱卵してて構ってくれないし、近づいたらキレられるしね😅

そして巣を確認しましたが、まだ卵は孵っていませんね。
いつ孵るんだろう❓もうそろそろのはず・・・

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!