フォローよろしくです!

しらたまちゃんしんどそう・・・

※この記事はジャンボキンカとの生活を振り返って書いています。

巣作り初めて仲良くもなり、食べ物の影響も結構あったかなと思ってたら・・・

口を開けたり目を細めたりと少ししんどそう。
きなこも心配そうにしてる。

この時は6月
少し暑いのかもと慌ててクーラーを入れたのを覚えています。

その後は少し元気になったので一時的になにかしんどかったのかなぁ?と思ったりしていましたが・・・
きなこがしらたまを追い出したりするようになったので一旦小物入れを回収しました。

この日は特に様子も変わらずでした。

そして次の日に放鳥していると・・・

いつの間にか卵を産んでいました。
もしかしたら昨日のしんどそうだったのは卵を抱えていたからなのかな?

しらたまの初卵です。
卵詰まりとかを心配していたのですが、問題なく産んでくれてよかった!

そして翌日にももう一個産んでました。

産んだ後巣作りしていた小物入れは撤去しました。

今後の参考のためにも卵の重さも量ってみます。

1.2~3グラム程度なんですね。
体重の増加で判断できそう。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!