フォローよろしくです!

昼夜逆転法

本日17日目の雛。
昨日同様 昼夜逆転法の本番です。
昨晩は一晩部屋の明かりを点けていました。少し暗めでも良いとのことでしたが試しに。

そして朝7時20分
素嚢は空です。
そして体重測定

20グラムの大台まであとちょっと。まだこの時点でも際限なく口を開けている様子だったのでここで飼い主が終了させています。
そして飼育カゴ周辺を真っ暗にし、お休みです。

で、仕事も終え、17時半頃に帰宅しました。約十時間の開きがあることになります。
かばんとかもそこらに放り投げ、様子を確認しました。

うん❗生きてる❗そして飼い主の顔を見上げては鳴き始めました❗
元気そう❗良かった❗❗

昨日は試しで9時間開けていたので大丈夫だとは思っていましたが、雛なのでやっぱり不安はありましたね。

早速体重測定を

朝の状態と体重も変わって無くてよかった。

挿し餌が終わったときの様子です。このとき、ある変化が。
ある程度食べると口を開けなくなりました。量が分かってきているのかな?それともパウダーフードが冷めた?
一旦はいつもの量を食べたので終了しました。

次の時間帯は21時半。素嚢は空です。
お決まりの体重測定を。

お~❗ とうとう20グラム超えましたか😲
プリッとおまけ付き❗

このときもある程度で口を開けなくなりました。

羽繕いもやりだし、脚力も付いてきたのか立ち上がろうとする仕草も❗

そして今の所、雛も特に体調の変化はありませんね。
昼間に寝てもらって夜に挿し餌を行う。昼間働く人には結構有効かもしれません。
生後半月程度経過しているからかもしれませんが。

だいぶ鳥らしくなってきたね😍
まだ判断がつきませんが、しっぽの白さからすると男の子の可能性がありますね。

きなこも気になる様子❗❓
しらたまは???

おつかれのご様子。
でもケージに戻らない(笑)

しらたま卵を産んでいました。

実は昨日卵を産み、二個あります。

今日は卵を産んでいませんね。体重も25グラムなのですが・・・
少しだけ、部屋内の温度を下げたことが効いているんでしょうか。抱卵もしていません。
なので性格もおっとりのままです。

明日は明日で雛はどんな変化があるのかなぁ?楽しみです。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!