フォローよろしくです!

豆苗デビュー

※この記事はジャンボキンカを初めてお迎えしたときのことを振り返って書いています。

一人餌もシードをだいぶ食べるようになり、食べれるおやつとして何を食べてもらおうかとかを考えてネットで調べてみました。

色々な情報が載っていて実際何がいいのだろう?
果物? 前はりんごをたべたよな🤔
ただ糖分が多いから控えめにとも書かれていた。

葉物野菜も食べられるみたい。
豆苗、青梗菜、大根の葉とかいけるみたい。

試しで豆苗をあげてみよう。だめだったら自分らで食べればいいや。

で、与えてみると・・・

めっちゃ食べてる🤣

最初はちょっと戸惑うもシードより食いつきがいい❗
突いて食べるのがいいんだろうか?
シードそっちのけ(笑)

そこまで美味しいんだ(笑)

以降 豆苗が枯れるまではおやつとして与えました。

因みに青梗菜、大根の葉も与えてみましたが青梗菜は葉一枚で出すと自分より大きいからか怖がってほとんど食べなかった(笑)
大根の葉はそんなに美味しくなかったみたいで逃げないけど少し食べて興味をなくしました😅

少しずつ何が食べられるのか、好みは何かを知っていくのも飼い主の楽しみかなと思います😊

※食べ物に関してはネットで調べて飼い主が納得の上で与えています。食べる食べない、危険性などあるかもしれませんので各自調べて納得の上で与えてください。(豆苗に関しても発情を強めてしまう、そうではない等色々な意見もありました。)

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!