フォローよろしくです!

足輪

今日仕事帰りにゆきみのケージ練習用の小さいケージと足輪を買いに行きました。

柄だけでは判別が難しくなるだろうとの想いからです。

買ってきた足輪はこちら

わらびとゆきみにの脚に取り付けてわかるようにしようとしました。

結果・・・・

大失敗💦

脚がおかしくなったとか怪我をしたとかではないのですが、取り付けてから足輪を気にする気にする・・・

わらびもゆきみもずっと足輪を突いている。
正直ここまで気にすると思ってなかった。
ずっと突くのでしばらくしてから外すことにしました。

しかし外し方がわからん・・・・

ネットで調べてみるも病院で外してもらうとか書かれている。

足輪を広げて取り出そうと思っても暴れるし怪我させそう。

裁縫用のハサミを使用してはどうか?と相方さん。

試してみると足輪がすんなりと切れたので相方さんに保定してもらい、ゆっくりと装着された足輪に切れ目を入れていきました。

おお!切れる!

ということで装着はしてみたもののすぐ外しました。

もっと雛のときに装着したほうが良かったのかなぁ。

裁縫用の小さいハサミです。これで脚も傷つけること無く足輪を外すことができました。

しかししばらくは保定されていたのが嫌だったのかしばらく距離を取られてしまいました😭

ごめんね。勝手な飼い主で。
判別できるようにしたかったのよ。

なので足輪はなしでこれからも生活していくことにします。

今は肩にも頭の上にも止まってくれるようになりました。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!