フォローよろしくです!

31日目のわらび

昨晩も少し遅くまで起きていたので起こすのも遅めにしています。

本日の挿し餌の時間です。

  • 11:00
  • 14:40
  • 21:40

となりました。午後は時折、ペレットを食べていたので時間が開いています。

大体21~22グラムですね。
ここ数日は体重が増えていないようです。
運動量が増えてきて筋肉に変わってきているのかな?

成鳥のように飛び回れることは無いですが、いろいろなところに興味を示してきているようです。
出してほしいときは飼育カゴの上の蓋を外すと自分から飛び出てくることも🤭

そして

疲れたら手と毛布の中でおネム。

きなことしらたまも飛び出てはご飯を食べたり飼い主の近くでさえずったりと今日は飼い主もまったりと過ごしました。

くちばしにはねつけてるしらたまちゃん
抱卵中
とびたつきなこさん
シュバッ!!

そして今日卵を確認すると1個増えてました。

新しい卵は一番大きいですね。
どこかで効いた話なのですが、無精卵はちょっと黄色いとか・・・
この大きいのは無精卵かな?
この卵が孵ったら次は産卵を予防していくためにも申し訳ないけど一旦巣を撤去しようと思います。
増え過ぎても困るのととしらたまの身体も少しは休めてもらいたいので。

先ほどですが、きなことしらたまに面白いことが起きました。

ふたり揃ってパウダーフードを舐め始めました。
幼児がえり?口を開けて下から見上げたり。
成鳥になってからでもこういう事があるんですね。
なんかほっこりしました😊

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!