フォローよろしくです!

今日のきなことしらたまとわらび

雛のわらびは生後32日を迎えました。
本日の挿し餌の時間は・・・

  • 9:10
  • 15:45
  • 19:00

今日は仕事の都合で昼間の挿し餌は相方さんに頼んでいました。
夜も強烈に欲しがったので挿し餌をしましたが、ふとした時には自分でペレットを食べています。
まだ完全に一人餌にはなっていませんが。
甘えてくれていると思って求められれば挿し餌は行っていきます。

手のひらでもだいぶと鳴いて挿し餌を欲しがります。

あ、飼い主が手袋をしているのには理由があります。

きなこが最近爪の甘皮ではなく皮膚の柔らかいところばかりを突いてきて皮がめくれたり見た目蕁麻疹みたいになったのでそれを防止するためはめてます。
フィンチとはいえ、中々に痛い😢

しらたまは餌とフンをする以外は巣にこもってます
きなこは少し寂しいのか飼い主たちの近くをあまり離れなくなりました。
で、しらたまがペレットを食べに来た時に一緒の行動をしようとします。

しらたまが食べに出てきたら一緒に食べるんですよ。
ホントは一緒に巣で卵を温めたりしたいんだよね😢
でもしらたまはきなこどころか何人たりとも近づけない。
お調子者のところがある反面、しらたまのことが大好きなんだなぁとも思いました。

だから、仲良くなってほしいと思いながら、どうやったら仲良くなるのか分からずモヤモヤしています😥

で、巣を確認すると・・・

ああ、やっぱり増えてるなぁ😅

後何個生むんだろう・・・

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!