フォローよろしくです!

巣作りが始まった

※この記事はジャンボキンカとの生活を振り返って書いています。

コットン小物入れがお気に入りになり、最初は別々に入っていたけどどんどんと一緒に入るように。

ツンツンもして本当に仲いいよね😍

で、遊び用に置いていた綿棒を咥えては持っていこうとする。
もしかして巣材??
試しに麻ひもをテーブルの上に数本置いてみると・・・

糸なんかも置いていると持っていく姿が見られます。
巣作りが始まったんですね。

麻ひもがあると際限なくきなこが持っていきます。
そしてしらたまが巣を形作る。

ツイッターにも書いていますが、教えてもらっていないのに本能でこうするっていうのがわかっているのは本当にすごいですね。

ただ、慣れていないからかうまく麻ひもが絡まずある程度になるとバラバラと崩れて下に落ちます😅

そこで飼い主、麻ひもを解いて置いてみました。

少しずつ土台ができています。
燕も巣作りしてる時期でしたね。そういや。

麻ひもを解くのはいいんですが、繊維が部屋中に舞うので飼い主の鼻と目が痒くなるというデメリットも有りました💦

そうやって失敗しても手直しをしていく。そして・・・

一緒に巣作りしてご満悦♪
ほんとかわいいね😍

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!