フォローよろしくです!

きなこも欲しがる!!

今日も仕事が終わり帰宅してからわらびに挿し餌を行います。
早朝も行ったので今は2~3回程度を継続しています。
わらびが「餌くれー!!餌くれー!!!」と鳴くので😅
自分で食べてると思うんだけどなぁ?

甘えてるっぽい。

食べた後はだいたいこんな感じ

外で遊びたいときは手に収まらずしばらくは部屋の色んな所に行きますが、最終的には飼い主の手の中になります🤭

挿し餌をしているときなこも欲しそうに近づいてきます。
シリンジから少しパウダーフードを出すと・・・

あむあむ

美味しいのか大体シリンジの1本程度はあむあむしています。

そして卵やしらたまは?

昨日検卵した時に少し割れて光を当てても赤みがあまりなく光を遮っていたように見えた卵と思われるものが・・・

一羽孵っていました!

口を開けてゆらゆらとしています。
無事孵ってくれた。
ここからだ。
無事に育つかどうか・・・
ネットとかを見ているとまず3日、10日の壁があるという・・・
まず3日を乗り越えますように・・・

しらたまのご飯をペレットからシードに変えました。

その後、吐き戻しの仕草をして、下を向いていた仕草も確認できたので給餌はできそうです。

飼い主は見守ることしかできないんですけどね。
だいぶと気が立っているのか部屋でさえずっているきなこに飛びかかる、ケージに近づくわらびに飛びかかる!

巣上げするまではこれが続きそうです。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!