フォローよろしくです!

本日巣上げしました

今朝、きなことしらたまがご飯を食べにケージから出てきていたので雛を確認。

素嚢は空だな。

よし挿し餌して巣上げだ❗

うん。準備していたラウディブッシュフォーミュラ3と1mlのシリンジで挿し餌もできるな。
口からはみ出すこともない。
生まれたてのときと違うから食いつきがスゴイ❗
素嚢が膨れても欲しがるから怖かった(汗)

大体2~3時間で素嚢は空になりますね。
ググってるとあわ玉よりパウダーフードの方が消化は早いとのこと。

何度か挿し餌を行うと量がなんとなくでも分かってきますね。

先程挿し餌をしたときはからのとき9.3グラム。挿し餌後は10.7グラムでした。
めっちゃ食べますね。

挿し餌語は落ち着いたのか寝ているようにも感じます。

雛を巣上げしてからしらたまの呼び鳴きがしばらく続きました。
巣に戻っては様子を確認したり・・・
ある程度予想はしていても罪悪感ありますね・・・

それ以外ではしらたまが卵生む前のように穏やかになりました。
同じケージに入ってもしらたまがキレなくなった。
きなこは相変わらず「ぐゎー❗」としらたまを追いかけ回してますが😅

ケージ内のご飯はペレットに戻しています。
放鳥時のご飯はシードです。
残り物ともいうかも😅

しかし、シードの殻を吹き飛ばそうとするとミルで挽いた粉末のペレットも一緒に飛ぶから鼻の弱い飼い主はくしゃみが止まらなかった・・・

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!