フォローよろしくです!

放鳥や水浴びとか

外付けのバードバスで水浴びを始めたのでとっさにスマホのカメラを起動!

しらたまのは撮れなかったのですが、きなことわらびのは撮影できました。

きなこ
わらび

わらびは少し控えめ。

でもこのバードバスで水浴びをしたのは今日が初めてです。

色んなおもちゃを怖がらず遊ぶのもわらび。

雛のうちから大物感があります。

みんなの放鳥

全員放鳥しているとき、雛もシードをツンツンしています。

お父さんといっしょ
お兄ちゃんともいっしょ

わらびは粟穂に夢中。
もう実はほとんど付いていないんですけどね(笑)

粟穂を掴んで動かさないようにして食べる技も身につけました。

それを見ていたしらたまがカメラに気づき、カメラ目線😆

そして今日は飼い主ら昼間に仕事で居ない日で雛にとってははじめて昼間に挿し餌をもらえない日となりました。

生後26日を迎えていたこと、シードやペレットを突いていたことを踏まえて大丈夫と判断し、昼間に暗くしませんでした。

少しの不安材料としては今まで昼間の挿し餌はシリンジ2本で食べなくなっていたこと、素嚢が空と気づいたらあげれていたので時間の間隔がそこまで開くことがなかったこと。

そして約10時間ぶりの挿し餌。
体重測るも20グラムといつもの空腹時と変わりなし。
おそらく飼育カゴの中に入れてたペレットかシードを食べていたと思います。
シードの殻は見かけなかったようにも思うのですが、はっきりとはわかりませんでした。

家にいるときはこれからも欲しがらなくなるまでは定期的な時間に挿し餌をしていきたいと思います。

まぁそれをしていた結果としてわらびは未だに挿し餌を欲しがりますけどね(笑)

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!