フォローよろしくです!

抱卵続く

本日も絶賛抱卵中のしらたまです。

いつもはケージの扉を開けるとしばらくしたら出てきてフンをしてペレットを食べて戻るのですが、今日はずっと卵を温めたまま。
なにかの心境の変化でしょうか。

きなこもしらたまのケージに入ろうとするも巣から覗くしらたまと目が合うと逃げてきます(笑)
昼過ぎになるとやっとこさしらたまが出てきてペレットをがっつきます。
以降もちょこちょこ出てくるしらたま。

そのスキにきなこさん・・・

しらたまが怖いながらも卵は気になるのね。

卵は変わらずで特に様子も変わらず。体重も昨日と特にふたりとも変わっていません。

検卵はしていませんが、卵の一つがやけに黄色っぽい。
これはなんだろう?
他のは少し青っぽい??
抱卵して11日目。継続して温めています。
もうそろそろ結果が出る頃かな。

離れていても飛びかかるように・・・

普段からきなこやしらたまが止まったりしている割り箸タワーがあるのですが、きなこが止まっているとケージ内の巣から割り箸タワーまで「ミー!!」と声を上げながら飛びかかることも2回ほどありました。

これは何?しらたまちゃん😱
それ以降は特にいつもと変わらない様子だったけど・・・
虫の居所が悪かったのかな?

んー雛生まれたとしても子育てできるのかなぁ?
どんどん相性が悪くなっているような気がしてしまう😅
それとも生まれたら仲良くなるのかなぁ。

お互いを仲良く羽繕いし合ってた頃が懐かしい😭

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!