フォローよろしくです!

今日の体重測定

健康診断後、初の体重測定(最近測定サボり気味でした・・・💦)

早速放鳥のときに測定開始

しらたまちゃん、体重落ちてきているね。卵の心配はなさそう
きなこも一時期のどすこい(27g台)からすると体重減りましたね。検診の時は25gだったかな?
わらびもぱぱやままと同じぐらいになってきたね!
ゆきみも大きな体重減少無くてよかった。

こうやって見比べると雛(ゆきみ)の羽根と大人の羽根と質感というか違いますね。雛のほうがしっとりしているというか・・・
生まれてまだ丸二ヶ月経ってないもんね。

きなことしらたまの体重が戻ってきているのは季節的なものなんだろうか?
冬はどうしても蓄えるから?

でも暖かい環境にいたから発情もしていたしなぁ。

成鳥になってからの初めての越冬、様子を見ていきたいと思います。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!