フォローよろしくです!

お花見に行ってきました

先日、きなしら、わらゆきと一緒にお花見をしてきました。

満開の時は飼い主が色々とすることがあったので行くことができずに今になってしまいました。
だいぶと葉っぱがついてきていますね。
昨年に引き続き、みんなと花見に来れたのは良かったです。

昨年の花見の様子はこちら

今年は4羽でと少しにぎやかです。
ただ、向かう途中、昨年とは違うことが・・・

わらびが外の様子を見ると少しパニックに💦
というより車の移動やエンジン音になるのかな?

途中バタバタっと飛ぶ様子があったのです・・・
なのでケージを暗くして移動しました。(セオリーは暗くするのが本当なんでしょうけど、きなこしらたま、ゆきみは全然怖がらないんですよね)

今後のお出かけはケージを暗くしてになるかなぁ。それとも慣れてくれるかなぁ😅

去年と同じ公園に到着

気温も20℃以上といい陽気。

桜と一緒に写真を撮ったり外の空気を感じてもらっていたら・・・
「ちょっと見せてもらってもいいですか?」と女性の方が。

「わぁ錦花鳥かわいいですね」
「私初めて飼ったのが錦花鳥なんです」とお話くださいました。

飼い主も散歩で声をかけてくださった方の中で初めてこの子達を見て錦花鳥と言ってくださったことにすごく嬉しくなりしばらくは鳥話に花が咲きました。
声をかけてくださった方はセキセイインコの雛を今度飼うそうです。

いや~ほんとに嬉しかった!!

その後はベンチのテーブルでしばらくこの子達と日向ぼっこ

ゆきみの日向ぼっこも見れました!
写真には収められませんでしたが💦

また来年も行こうね!!

あ、そうそう 飼い主の用事ってのは実は来月に引っ越します。
この子たちのことを考えて日当たりの良いところに引っ越すために物件を色々と探していたからなんです。
物件も決まったので今後は荷物の整理といろいろな手続をしていっています。

引っ越しから何からYouTubeで情報を色々と得られるので本当に良い世の中になりましたね。

ではでは👍

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!