フォローよろしくです!

雛も成長しています❗

2020年11月26日

雛も生まれて8日目となります。明後日には巣上げになるかなと思っています。
リーマン(不規則勤務)ですが、どうしていこうか思案中です。

本日は夜勤明け、帰ってきて放鳥のときに雛を確認。

うん。また一回り大きくなってるね❗

その後一眠りしてから再度夜に放鳥しました。

更に雛が大きくなってる?
手羽の部分の筆毛もどんどん分かるようになっていますね。

鳴き声もどんどん力強くなってきています。動画では撮れていませんが・・・
よく見ると目も少し開いたり閉じたり。
成長がすごい感じられ、飼い主も感動してしまいました。
成長してるんだねぇ❗

そして気になったので体重も測定してみました。

1.5~9グラムだったのにこんなに立派になって・・・

急に移動したからかびっくりさせたみたいでスゴイ動き回る❗❗
雛が巣から落ちるってのを他の方のブロク等でみましたがこれだけ動けば落ちることもあるわなと納得。

きなことしらたまの体重も23グラム台をキープ。
食欲も旺盛です。
逆にきなこ、ケージ内は100%ペレットにしてるのですがあんまり食べてないな。
でもそりゃそうか。外にうまいもんあったらそこまで食べようと思わないもんな。
今のうちにシード食べとくんだぞ。
雛巣上げしたらふたりともペレットに戻す予定だからな(笑)

え~??知らな~い🙄

現在のペットヒーターはふたり用が60wですが、100wのを買ったので交換予定。
雛の方はひよこ電球を交換して40wで使用するよう考えてます。
ネットで調べてたら鉄製のブックスタンドを使用するとペットヒーターが直立で置けると知り、実践中です。
雛用の飼育かごに入れるときも重宝しそうです。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!