フォローよろしくです!

雛の名前決めました

今日雛に挿し餌をした後みんなを放鳥しました。

一時期挿し餌をあまり食べなかった(といっても1mlシリンジ2本程度は食べてましたが)んですが、最近は挿し餌を5本程度食べるようになりました。

もしかしたら間隔が狭かったのかな?
素嚢が空の状態でもあまり食べなかったのはそうだったのかもしれません。

今は一日3回程度で間隔も6~10時間程度開けることもあります。

ホワ毛もなくなり、鳥らしくなってます。

疲れたら甘えにきます😊

わらびも好奇心旺盛になってきました。
窓の外を眺めては囀ります。


が、疲れるとこの子も自ら手の中に顔を突っ込んで「撫でなさい」と言ってきます(笑)

そして雛の挿し餌を行った後、しばらく置いているとしらたまがほしいのか縁についたパウダーフードを突いてます。

そしてわらびにキレるという・・・
お雛さんにはキレないのにね😅

そして今日、雛の名前も決めました。

ゆきみですよろしくね!

昨日のブログですんなり決まったと書きましたが、この子が孵った昨年12月30日、今シーズン最強の寒波が来ると報道されていたことが決め手となりました。
雪見だいふくで食べ物シリーズは踏襲しています。(和菓子と言われると微妙かもですが。)

これからもきなこ、しらたま、わらび、ゆきみ共々
よろしくおねがいします。

You Tubeチャンネルもやってます。



動画の視聴やチャンネル登録よろしくおねがいします!